SSブログ

ベルリンのディンゴの赤ちゃん [<動物NEWS>]


 ディンゴはオーストラリアの固有の狼の亜種ですが、wild dogとも呼ばれています。
 アボリジニと一緒にアジアからオーストラリア大陸にやってきたそうです。同じくオーストラリアの固有種だったフクロオオカミとよく似ている姿ですが、フクロオオカミは単独で狩りをし、ディンゴは集団で狩りをします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルリン(Berlin)の動物園で公開された、ディンゴの赤ちゃんたち。この動物園では、1月3日に4頭のディンゴの赤ちゃんが生まれた。(c)AFP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 写真を見ると日本犬のように見えますが、胴体がもう少し細長く、耳が垂直に立っているそうです。可愛い顔をしていますが、性格は獰猛です。 
 オーストラリアでは最近になって、絶滅危惧種に認定されたため、各国の動物園から保護の申し出が増えているそうです。

 ディンゴの動画を折り込みました。



nightmystery 投稿 Dingo Discovery Centre




Kerberoz01 投稿 Dingo pups playing





犬語の話し方 (文春文庫)


イヌを長生きさせる50の秘訣 危ないドッグフードの見分け方とは? 肥満犬を走らせてもやせない理由は? (サイエンス・アイ新書)



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。