SSブログ

マーブルチョコ25万粒 大阪ミナミでギネス記録 [<経済NEWS>]


 マーブルチョコ25万粒で作ったハートの指輪型チョコが、ギネス記録として樹立されました[わーい(嬉しい顔)]
 ギネス記録のためには、ちゃんとこのチョコたちを完食する必要があるそうです。267キロ分のマーブルチョコ、食べるのにも覚悟がいりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大阪・ミナミの地下街に、チョコレートで作ったハート形の指輪のオブジェが11日完成した。重さ267キロで、ギネス記録に認定された。

 通りかかったカップルら約千人がオブジェ作りに参加。あらかじめ用意された7色のマーブルチョコ25万粒を、一粒ずつ3日がかりで積み上げた。

 認定の際に「全て食べる」ことが要求されたため、14日まで展示した後、近くの商店主らで食べる。チョコとはいえ「世界一」は甘くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



iPhone4用 マーブル・チョコ(ブラック) 初回入荷分限定特典付き




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。