SSブログ

BMI24.0~25.9くらいがアジア人には最適? [<健康NEWS>]


 台湾での実験されたことですが、肥満度指数(BMI)で「overweight(過体重)」と判定される値のうちMI24.0~25.9の男女の死亡率が最も低かったそうです。
 一般的に米疾病対策センター(US Centers for Disease Control and Prevention、CDC)の発表による、25.0から25.9を「overweight(過体重)」、30.0以上を「Obese(肥満)」としているので、25.0から25.9くらいだと健康診断などでは要注意など表示されるのではないでしょうか。
 今回の実験結果では「プロスペクティブ調査の結果、死の危険性が最も低かったのは、男女ともBMI24.0~25.9のグループだった」そうです。
 BMI24.0~25.9のグループの人の平均的な体格は、男性が身長は168センチ、体重は70キロ、女性は身長158センチ、体重は64キロ。ちょっと見た目がふくよかかなぁという感じでしょうか。

 もちろん、BMI値だけがすべてではないのですが、ヨーロッパの白人系とアジア系とでは、体格同様、微妙に基準が違うようですね。
 メタボ検診同様、数字だけで騒がず、実際の生活を気をつけていれば、多少ふっくらめ(?)でも生活習慣病を防ぐことができるラインなのかも?



ルルドマッサージャーシリーズからフットマッサージャーが登場。18個のもみ玉内蔵でしっかりもみほぐしてくれます。ATEX ルルド フットマッサージャー AX-HL149【yo-koSALE】【yokohama0301】



タグ:BMI

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。