SSブログ

八景島シーパラダイス シロイルカの赤ちゃん誕生 [<動物NEWS>]


 正面の顔がなんとなく愛嬌のあるシロイルカの赤ちゃんが神奈川県の八景島のシーパラダイスで生まれたそうです[わーい(嬉しい顔)]
 このシロイルカの赤ちゃんはメスだと思われており名前も公募予定だそうです。
 子供と言ってもすでに155センチの60キロですが、母親はさらに大きい(大人のメスは4メートル程度)ので、やっぱりちっちゃくみえるようです。
 シロイルカは別名ベルーガとも呼ばれています。
 八景島のシロイルカは、特に歌う「おでこぷるぷるシロイルカ」がいることでも有名だそうです。(シーパラダイスのhttp://www.seaparadise.co.jp/news/img/communication10/oyogo.html

 八景島シーパラダイス(http://www.seaparadise.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 横浜市金沢区の横浜・八景島シーパラダイスの水族館で28日午前4時すぎ、シロイルカの赤ちゃんが生まれ、同日から公開された。

 北極圏に生息するシロイルカを飼育する水族館は国内で4館だけ。赤ちゃんの誕生は9例目だが、東日本では初めてという。

 赤ちゃんは父親トロロ(推定18歳)と母親パララ(同11歳)の子で、体長約155センチ、体重約60キロ。メスとみられ、母親にずっと寄り添って泳いでいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




崖の上のポニョ★フロッキングキーチェーン携帯ストラップ(ポニョ)404520


崖の上のポニョ [Blu-ray]


タグ:イルカ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。