SSブログ

アマンダ・セイフライド、美髪の秘訣は「洗いすぎないこと」 [<健康NEWS>]


 アマンダ・セイフライド、美髪の秘訣は「洗いすぎないこと」だそうです[わーい(嬉しい顔)]
 頭皮や髪質、気候も関係すると思いますが、アマンダは3日置きにシャンプーをしているそうです。
 そして美肌の秘訣は、太陽光にできるだけあたらないことだそうです。ようするに日焼け止めを塗って、日焼けを避けることだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略)
 セイフライドは、豊かなブロンドヘアを保つ秘訣について「スタイリングし過ぎず、シャンプーとコンディショナーを3日に1度だけ使用することです」と語る。「洗いすぎないことが大切です。数年前は想像もしていませんでしたが、今は3日に1度だけ髪を洗っています。あとは、ドライシャンプーを使っています。お陰で、健康な髪を保っています」とコメント。

 美肌を保つためには、なるべく太陽光を避けるようにしている。「日中は、SPF入りの乳液を使っています」とセイフライド。
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さらっとした湿度の低い国では、髪は洗いすぎないほうがいいとのことは、よく言われているかなと思います。
 


タグ:

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。