SSブログ

大阪ガス「さすガっス!かえ歌動画CM」 [<PressBlogからの情報>]


 お茶目な企画です。
 『いい人間関係づくりは、ほめることから』
 という観点から、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」(https://www.sasugassu.jp/)を実施して見事上位に輝いた、替え歌です。

 たとえば、
 
 企業賞 投稿者:yamanouefuuさん 作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」

 ペットの犬の風ちゃんが、ティッシュペーパーの箱を運「ぶさすガっス!」の替え歌は、なんだかとっても、ほのぼのぶり。動物好きな私は思わず、この替え歌に目を奪われました!
 我が家の犬たちも、運んで来て、と言ったら運んできてくれるといいのになとちらっと思ってしまいます。
 しかも、風ちゃん、凄い真面目そうな顔で終始徹しているところが何ともいえません[黒ハート]
 いい人間づくり、いいペット関係づくり、というということでしょうか[るんるん]
 ペットも家族の一員よね、と思える人には納得できるはず。
 でも、風ちゃんの側としては、ティッシュペーパーの箱をプレゼント(?)することが、いい人間と犬の関係作りになっていると思っているのでしょうね。
 替え歌の部分だけではなく、題名にも「さすガっス!」と含まれている点でも、個人的には、にんまりできるものでした[わーい(嬉しい顔)]
 替え歌だけではなく、映像もあるので、どの作品もとても面白かったです。
 自分でも作って応募してみればよかったなと、ちょっと悔しく思う次第。
 きっと、他にもたくさんある応募作品の中にはまだまだ、自分だけのぴんっとくるもの、にんまりするもの、が見つかるかもしれないなぁとも思います[わーい(嬉しい顔)]

 「さすガっス!かえ歌コンテスト」、ユニークな企画だなぁと思いましたが、替え歌にしていろいろ遊んでみると、とても身近にガスが思えるなぁと思いました。
 

タグ:大阪ガス

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。