SSブログ

大阪ガス「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 審査会 on Twitter開催! [<PressBlogからの情報>]

 プレスブログからの情報です。

 大阪ガスが面白い企画をTwitter上で行うようです。
 大阪ガスの「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」" target="_blank">「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」です。
 
 また、「「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」【大阪ガスCM審査会 on Twitter】」を実施していて、投稿された作品の審査会を開催しています[目]
 そして、 「Twitter投票賞」があなたのつぶやき一つで選ばれるかも[るんるん]
 審査過程がオープンで、みなの視点からの「Twitter投票賞」、つぶやきの一票を投じてはどうでしょう[パスワード]

 たとえば、
 企業賞作品 投稿者:acid_gagさん 作品名「エエトコ鳥」

 台詞だけではなく、図説や文字でも説明が加えられいるので、何がいいたいのか、そして、どういうことなのか正確な情報を得られる作品なので、私は結構好きです。
 綺麗だけれども、肝心の情報は、「検索で!」というCMが最近多くて、短いCMの中で言いたいこや何のCMなのかをはっきり言ってくれないので、逆に検索する必要なしというCMも最近少なからずある中で、こういうわかりやすいCMっていいですね。
 台詞や字幕がくどい、と思う人もいるかもしれませんが、始めてみた人でも、きちっと情報は伝わってきます。これを見ただけで、あぁ、大阪ガスはガスと電気のいいところを活用しながら、エコノミーでエコロジーな生活をしようという「エネルギーハイブリッド思想」を目指してがんばっているのだなと言うことが一発でわかります。
 このCMならば、もっと詳しく知りたいな、と興味をもってネットで調べてみようかなと思わせます。
 
 作品のほかにもいろいろありますので、是非、Twitterで、自分の好きな感想を一言そえたりなどして、皆でわいわい「Twitter投票賞」を選んでみてはどうでしょうか[わーい(嬉しい顔)]




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。