SSブログ

作って!共感!「家族写真でハイブリッド」 [<PressBlogからの情報>]


 大阪ガスは「うちのエネルギーをハイブリッドへ。」という考えを通じて、『ガス×電気』を組み合わせてそれぞれの良さを「いいとこどり」する暮らしをしてみようと試みています。
 『ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も大幅に減らす暮らしはどうでしょう?
 そこで、大阪ガスの特設サイトでは、~ハイブリッドなくらしに共感する人が増えると貰えるデジタルプレミアム~「広がる!ハハイブリッド共感の輪」を実施中!

「家族写真でハイブリッド」で、サイトにある好きな壁紙とお気に入りの写真を選ぶと、動物たちと一緒に写った可愛い壁紙やSNS用アイコン、ポストカードが作れるのです!

 というわけで早速、アイコンを作ってみました[黒ハート]
100716215747.jpg

 ペットの写真で作ってみました[黒ハート]
 ものすごく簡単に作れますよ~。
 特に難しい作業は一切なしで、かえって拍子抜けしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 twitterやmixiのアイコンにも使えるサイズなので重宝するかも。
 サイトの指示通りに、まずはフレームとなる動物のアイコンを選び、次に自分のPCから、JPGまたはGIPの写真をアップロードをするだけ。
 サイトの中で、フレームのサイズに写真をカットすることができるので、自分でわざわざソフトを動かして、何センチくらいにとトリミングに奮闘をする必要なし。
 まさしく誰でも手軽に、作れるってところが素敵。
 「広がる!ハイブリッド」に共感すると、できたアイコンをダウンロードすることができます。
 ほかにも壁紙やはがきなども作れるので、面白いです。
 特に何かを登録するという必要もなく、すぐに、欲しい!と思ったときに作れるところもいいですね。
 フレームも、徐々に追加されていくようなので、また新しく作る楽しみがあるところもGOOD。
 もちろん、大阪ガスのこの理念に共感していることを、誰かにアピールすることも。
 環境問題をに興味がわく一歩として、「広がる!ハイブリッド共感の輪」のサイトはおすすめです。
 普段使っているmixiやtwitterで、まずハイブリッドな輪を広げてみるのもいいなぁと思いました[ハートたち(複数ハート)]
 

タグ:大阪ガス

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。