SSブログ

ヘアサロン選びに困ったら・・・。ヘアケア視点でサロンを選んでみませんか? [<PressBlogからの情報>]


 私の髪って、普通よりも細いせいか、非常に痛みやすいです。
 だから、ヘアサロン探しって、結構難しい[ふらふら]
 しかも、痛みやすい髪の持ち主なのに、パーマをかけたがる[たらーっ(汗)]
 そのため、非常にヘアサロンで使用しているシャンプーや薬剤などは、ホームページなどで事前に調べて、できるかぎり、髪が痛まないものを使っているところを探します。
 髪って、痛んでいる、痛んでいないが、肌よりもはっきりとわかりますからね。
 どんなに化粧に疎い男の人でも、髪が綺麗かどうかは一目でわかります。
 特に明るい日差しの中、綺麗な色の洋服のときなど、髪質に目を奪われるもの。
 髪だけは、まさに”素顔”でごまかしがきかないのです。
 なので、せっかくヘアサロンに行ったのに次の日には、髪の痛みに悩まされる、というのだけは、絶対に避けたいもの。
 そのため、髪をカットしたりデザインするだけではなく、髪本来のヘアケアまで重視しているヘアサロンを選ぶときには、最低条件ではないかなと私は思っています。
 そして、できれば、自宅でもできるだけ綺麗な髪質を維持できるように、ヘアサロンでも使用しているヘアケア商品を買うことができるようなアフターケアも考えているヘアサロンが個人的には好きです。
 
 さて、2010年にケラスターゼ リフレクション シリーズに、ドライヤーやアイロンなどの熱の力を利用してダメージを補修し、髪につややかさを与えるヒートプロテクシオン新製品、クロマ テルミックが新登場するそうです。
 特にカラーヘアーの人には朗報ですね。
 カラーリングは、パーマ同様、髪の痛みをともなうことが多いので、染めてみたいけれども・・・・・・と躊躇している人は結構多いのではないのでしょうか?
 ケラスターゼのシリーズは、ヘアサロンでも使用していますし、自宅でのホームエステでも使うことができるので、ヘアサロンで自分の髪にあうなと思ったら、毎日の手入れとして使ってみるといいかもしれませんね。
 この新発売のクロマ テルミックを30名にプレゼントをするキャンペーンを2010年1月24日まで行っています。
 新製品のプレゼントキャンペーンも、ケラスターゼ モバイル サイトから応募することもできます。

 髪の痛みに悩んでいる方は、一度、試してみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。