SSブログ

住まいのリフォームを応援します! [<PressBlogからの情報>]


 テーマB

 住まいの広場では、全国の住宅会社や工務店をネットワークしているので、リフォームに必要な地域や施工箇所・名前等からプロを探すことができ、地域に近い加盟店に一括で、無料の会員登録をすれば、匿名で問い合わせをすることができるので、しつこい勧誘を受けずにじっくり選ぶことができます。

 リフォームをしたい場所って、たくさんあります。
 特に近年、母が足を悪くしたので、せめて家の中でも自由に歩きやすいように、家の中の段差を減らして、階段に手すりなどが必要だなと思っています。
 その中でも、一番の要望は、トイレですね。
 今は和式なのですが、足を悪くすると、やはり、洋式の方が座ることができるので、足腰の負担が少なくてすむので、特にリフォームをしたいところです。
 毎日使うものですし、年をとると、やはり、トイレは近くなります。
 そのときにしゃがむ和式トイレは、立ち上がるまでの時間が酷くかかり、トイレの中まで杖を持ち込まなければいけないような状況です。
 毎日のことなので、それだけ負担がかかり、なかなかよくならないのです。
 設置した当初は、あまり気にしなかったのですが、年をとったときや、足を怪我をしたとき、そういう場合も想定すべきだったと今から思えば悔やまれます。やはり、実際に住んでみないと、なかなか不便なところや、なぜ不便に感じるのかという理由などを実感できないんだなと思う点で、リフォームには大変興味がわきました。
 そのため、真っ先にリフォームするとすれば、まずはトイレ。
 せめて、そこだけでもできればいいなぁと思います。

住まいの広場は匿名なので、その点、満足がいくリフォーム形式や予算を組むことができるのではないかなぁと思っています。
 なかなか、どこに頼めばいいのか迷っているうちに年月ばかり過ぎていってしまうところもあるので、加盟店も多く、身近なところから検索できるという点も使いやすいのではないかなと思います。
 もし、リフォームに興味がある方は、一度、住まいの広場をチェックしてみてはどうでしょうか?

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。