SSブログ

CASIOのEXILIMケータイCA003のデコモンスター [<PressBlogからの情報>]


 テーマ:B

 CASIOのEXILIMケータイCA003のダイナミックフォトで生み出されたデコモンスターをご存知ですか?
 ディスプレイで見ることができるのはもちろん、CA003上でGIFファイルに変換すれば、メールに添付する事も可能。
 デコメや絵文字とは違ったスパイスに、デコモンスターでメールを飾るのもいいかも知れませんね。
 

 上のSSのようにイラストではなく、実写版(?)です。
 ”恋するモンスター”、”怒りのモンスター”、”ぶりっこモンスター”など30種類ほどのモンスターがダウンロードできるようです。
 テキストの文だけでは素っ気なさすぎる、でも、デコメで飾り付ける相手でもないし、絵文字ではちょっと弱いかなと思うときには、このデコモンスターと一緒にメールを送るのがいいかも。
 どちらかと言えば、普段に気軽に使えそうなアイテム。
 ひたすら謝るモンスターなど、一言、ごめんと一緒に送れば、相手は、にやっと笑うしかなさそうですよね。
 本当に、ペコペコと土下座しているのですよ、このモンスター[わーい(嬉しい顔)]
 メールをついつい長文がちに送ってしまう私には、短く、そしてストレートに気持ちを伝えるのに便利そうなものだなぁと思ってしまいました。
 イラストの方が可愛いのになぁと思ったりしましたが、それでは絵文字とは同じですものね。
 男性には絵文字やデコメは送りにくいような気が個人的にはするのですが、このデコモンスターならば、男性でもOKかなと。
 そして、逆に男性が女性に送っても、いいかも。男性で絵文字使いは、ちょっと引いてしまうのですが、このデコモンスターならば、びっくりする程度なので、男性の方が活用しやすいかもなぁとも思いました。
 CA003の機能を使えば、自分でも、オリジナルのデコモンスターも作ることもできるそうです。
 オリジナルのデコモンスターならば、自分自身の合成写真を使ってもいいし、猫や犬の写真を使って作れば、それだけでも、話題が盛り上がりそうだと思いませんか?
 私は、猫にハロウィン並の仮装をさせたデコモンスターを作ってみたいです[猫]
 オリジナルのデコモンスターを署名代わりに使ってみるのも面白そうです。
 EXILIMケータイCA003から生まれた動くメールパーツのデコモンスターにご興味のある方は、是非サイト(http://ca003.casio.jp/)を訪れて、他の人から一歩リードするひねった使い方を考えてみてはどうでしょうか[黒ハート]
 
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。