SSブログ

プルシェンコがフリーをトップ通過、フィギュア欧州選手権 [<スポーツ・芸術NEWS>]


 ロシアのプルシェンコがフィギュアスケートの欧州選手権のフリーをトップで通過し、26日のショートプログラムに無事進出することが決まりました[メール]
 プルシェンコは2年ぶりの復活戦ですが、完璧なジャンプはいまだ健在のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 フィギュアスケート欧州選手権(ISU European Figure Skating Championships 2012)は23日、英シェフィールド(Sheffield)で開幕し、男子シングルの予選(フリースケーティング(FS))ではロシアのエフゲニー・プルシェンコ(Yevgeny Plushenko)が157.52点を記録し、26日に行われるショートプログラム(SP)に進出した。

演技するエフゲニー・プルシェンコ(2012年1月23日撮影)。(c)AFP/ANDREW YATES

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 プルシェンコは選手資格が停止されていたため、欧州選手権に出場するための国際スケート連盟が定める国際大会での成績規定を満たしていませんが、昨年の12月の復帰後のロシア選手権で優勝したこともありロシアのスケート連盟の要請により、特例で参加が認められました。
 自信家、完璧主義者としても有名なプルシェンコですが、技術面、特にジャンプに関してはノーミスという非常に高い技術の持ち主に刺激される若い選手たちも多いカリスマ性もあれば、インタビューでお茶目な面もみせるというサービス精神も旺盛な不思議な人なので、ファンも多いのではないでしょうか。
 特例の参加ですが、その特例を自他ともに認めさせる堂々とした演技を披露をするプルシェンコも素晴らしいなと思いました[わーい(嬉しい顔)] 




フィギュアスケート日本女子ファンブック2012



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。