SSブログ

サッカー日本代表、コパアメリカ出場へ [<NEWS>]


 一度は震災を考慮して、アルゼンチンで開催されるコパアメリカ大会への出場を辞退をしたサッカーの日本代表ですが、出場することになりました。
 コパアメリカ大会を主催異するアルゼンチンサッカー協会側が、日本の復興支援の大会として位置づけたいという熱意を伝え、再考をうながしていました。
 Jリーグでは、このコパアメリカ大会への出場期間中は本来の中断期間でしたが、開幕が遅れたためこの期間も開催するため、出場は難しいとの見方を示していました(日本でのJリーグの活動によって復興支援にしたいという見解のため)
 海外の大会で活躍する選手たちも、復興へのエールにもなると思うので、是非頑張って欲しいなと思います。

・・・・・・・・・

 一方、Jリーグは同日開いた実行委員会で、アルベルト・ザッケローニ(Alberto Zaccheroni)監督率いる日本代表に、海外で活躍中の選手を一定数以上招集することを条件に、コパ・アメリカ出場に協力することを決めた。

 理事会メンバーであるJリーグ・ガンバ大阪(Gamba Osaka)の金森喜久男(Kikuo Kanamori)社長は「南米サッカー連盟から国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、FIFA)への働き掛けなどの話もあり、(JFAの)小倉純二(Junji Ogura)会長から日本サッカー界もやらなければいけないという熱意を感じた。われわれも代表に関して重要視しているし、日本協会の考えを尊重したい」と語った。

・・・・・・・・・・・

 Jリーグに所属組よりも海外組がメインになるらしいです。
 ちょっと楽しみです[黒ハート]
 

Jリーグの技あり寮ごはん


2011年Jリーグプレイヤーズ名鑑 (NIKKAN SPORTS GRAPH)


タグ:サッカー

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。