SSブログ

4℃が 1月28日(金)より“Love Charity Fair” を開催! [<PressBlogからの情報>]

 プレスブログからの情報です。
 1月28日(金)~2月13日(日)までの期間、ジュエリーブランド「4℃」では姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」とともに、“Love Charity Fair”を開催するそうです。
 LOVEをテーマにした限定のチャリティージュエリー(¥4,200)を3ブランド全店で発売しています。
 期間中の全商品の収益の一部は、、深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給・衛生を改善する活動へと寄付されます。

 社会貢献してみたいと思っても、いったいどうすればいいのか、なかなか具体的には思い浮かびません。
 気持ちはあっても、方法がわからないものが社会貢献という感じがしました。アメリカのハリウッド俳優が莫大な寄付をした話を聞いて、社会貢献ってちょっとやそっとでできるものではないんだなぁとぼんやりと思ってしまいました。
 が、最近は、タイガーマスク運動などの報道をみて、施設に寄付をする、という動きも盛り上がってきましたよね。身近なことから、社会貢献ってできるもんなんだ、ほんのちょっとでも貢献することができるんだって、とても実感できました。
 そういう中での4℃のチャリティー。
 とっても素敵なアクセサリーを買うということでも、水に悩むスリランカの人たちに貢献できるんだ、と思うと、とても興味がわいてきました。
 誰かに役に立てると思うと、余計にそのアクセサリー、ブランドに愛着がわきますよね。
 自分もちょっと嬉しくなりますし、スリランカの人たちもきっと喜んでくれるでしょう。
 社会貢献は、ほんのちょっとした気遣いで、チャリティーする側もチャリティーされる側も笑顔になれることなんだと思います。
 今まで、あまりチャリティージュエリーに実感がなかったのですが、昨今のタイガーマスク運動の報道で施設の人たちの嬉しそうな声を聞いていただけに余計に強く思いました。
 社会貢献してみようかな、と思う人には、今回の4℃のジュエリーはとってもおすすめだと思います。私も是非参加をしたいです[るんるん]
 ささやかな幸せをお互いに共有できることこそが社会貢献なのでしょうね[黒ハート]
  


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。